山ごはん ウィンナー焼き
2012-05-17 (木) | 編集 |
今週は山ごはん強化週間!


山ごはん ウィンナー
主食ではありませんが、ただ焼くだけなのでそれほど手間にはならない。
おむすび(とラーメンなど)のランチ時に一品として焼けば最高ですね。
ビールとの相性も抜群。そんな山ごはんウィンナーです。
写真は根子岳にて
ウインナーはビールに良く合います。おむすびとの相性も良い。
料理も難しくはなく、焦さないように弱火でじっくり焼くのがコツです。
私の場合はシャウエッセンが多いですね。

DSC_09940314_R.jpg
徳沢にて

DSC_20640130_R.jpg
このような焼け方は失敗です
八方尾根にて

DSC_39710099_R.jpg
これは美味く焼けていますね
志賀高原鉢山にて

DSC_35830047_R.jpg
マスタードとケチャップで食べるのがウマイ

DSC_2050876.jpg
棒付きフランクをカットして焼く
火打山にて



大量焼き
唐松岳にて



とん汁とチャーハンと共に
志賀高原前山にて

DSC_85250136_R.jpg
タケノコ汁とウィンナー焼き
風吹大池にて

DSC_85250136_R.jpg
トラメジーノ使用
鍋倉高原にて


基本的に私はウィンナーは焼く派です。
今までで唯一焼かずにボイルしたのは下記の一回のみ
DSC_35290031_R.jpg
この時も焼くつもりだったのですが、ガスカートリッジが終わってしまい、かつガソリンバーナーが不調で弱火に出来なかったのでボイルに切り替えた。なおこのガソリンバーナーは正常だと火力調整はガスよりも万能です。

あるいはラーメンやうどんなどの場合は焼かずに一緒に茹でる事はあります。
特にセブンイレブンの鍋焼きうどんなどは100%ウィンナーを入れます。


ウインナー焼きはウマイ!

特別に動画を公開します
山ごはん カップ麺&おむすび+ウィンナー焼き動画



山ごはんメインページへ


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/02/08(Sat) 13:36 | URL  | 株の取引 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
私事ですが昨日もウインナーを食べました。賞味期限が2週間ほど切れたシャウエッセンが冷蔵庫から出て来て、見た感じではカビも発生しておらず、念入りにフライパンで焼いて(一応味見はOK)北海道シチューに入れて食べました。
過去には賞味期限が切れたと当時にカビが生えた事もあり、今回は2週間も過ぎて大丈夫なケースと、カビの因果関係が謎でした。まさか偽装は疑いたくないですが、自宅冷蔵庫の保冷温度は同じだとすると、売り場の環境で変わっていたのか、たまたま添加物の割合が偏ったのか?はたまた冷蔵庫内でピラミッドパワー的な未知なる不可思議現象が発生していたのか?わかりませんでしたが、カビが発生しないのもある意味不安です。
少々長くなりましたが、近々、北海道ちっくな場所で北海道シチューを食べよう計画を企画しており、どうすればより美味しいシチューが作れるのか毎週末試行錯誤しております。
ちなみに今回はシャウエッセンとブロックベーコン(六面体角切り)を試しました。
2014/02/09(Sun) 01:39 | URL  | 13B #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: