キャンプ写真コンテスト
2017-07-01 (土) | 編集 |
20170631000.jpg
2017年6月30日
キャンプ写真フォトコンテストに応募してみました
[READ MORE...]
2016年まとめ
2016-12-31 (土) | 編集 |
今年1年を振り返ってみました
20161029008.jpg
以下のリンクは全て新しいウインドウで開きます
真田丸~黙れ小童5連発
2016-12-19 (月) | 編集 |
20161217006.jpg
2016年12月17日(土)上田市創造館文化ホール
『真田丸』トーク!トーク!トーク!~毎日ライブin信州上田
~室賀暗殺について語るひととき~
2015年まとめ
2015-12-31 (木) | 編集 |
今年1年を振り返ってみました

2015年総集編動画
以下のリンクは全て新しいウインドウで開きます
トップページ写真ランダム表示+プレミアム画像
2015-04-05 (日) | 編集 |

信州山遊びねっと氏バージョンその1
撮影は左から北鎌沢出合、燕岳、鍋倉山、浅間山

山ごはんバージョンその1

珈琲バージョン
その他の画像は以下
尚・・・(゜゜)
ダンボールで自作おつまみ燻製 しかしっ(゜-゜;)
2015-03-28 (土) | 編集 |
20150328004.jpg
自作ダンボールスモーカーで燻製
しかし予想だにしない事態が巻き起こるッ!
いったい、ナニが起こったと言うのかっ!?
(゜-゜)
2014年まとめ
2014-12-31 (水) | 編集 |
今年1年を振り返ってみました

今年撮影した動画を4分にまとめた総集編
以下リンクは全て別ウインドウで開きます
防波堤の上
2014-12-24 (水) | 編集 |
20141222005.jpg
防波堤の上
2014年12月22日 親不知
第16回長野マラソン
2014-04-27 (日) | 編集 |

2014年4月20日 第16回長野オリンピック記念長野マラソン
Qちゃん(高橋尚子さん)や知人も見れず公開するつもりはなかったが、ぜひ見たい!と言う要望に応え編集してみました。なぜか最後は超激カワガールさんが振り向いた所で終わります(゜.゜)
プロモーション動画ロング
2014-02-15 (土) | 編集 |
ホンマにごっつな雪で参りました。
先日、フレッツ光から光ハイブリットとやらにデチューンとなりました。
下り速度はそれほど変わりませんが、上りは理論上10分の1に落ちるので、どの程度の速度か試すべく約5分の動画を作成しアップしてみました(フレッツ光ほど速くはありませんがまずまず十分ですね。費用も安いですし)。
と言う訳でプロモーション動画、なかなか面白く作れたで(゜゜)

ハイキングやキャンプ、山ごはん、キャンプ飯などの他、おバカな動画を集めて編集。
名目上は13B YouTubeチャンネル プロモーション動画のロングバージョン。
出来れば大画面にしてご覧ください(画面右下の[]で全画面表示)
2013年まとめ
2013-12-31 (火) | 編集 |
img_346572_9744322_2.jpg
今年一年を振り返ってみました
(゜゜)
プロモーションビデオ作りました
2013-06-05 (水) | 編集 |

何やらYouTubeのチャンネルページがリニューアルされたので、テスト的に紹介用プロモーション動画を作ってみました。これはチャンネル登録者以外が私のチャンネル(13Bvoodoo)を訪問すると自動的に流れる仕組みになっているようです。
本編に登場している動画はほぼ、それぞれ過去に公開しているモノを使っていますが、未使用動画も登場します。
冒頭の涸沢、八方尾根、浅間山前掛山、バーベキュー、そして最後に登場する上記のキャンプ&井上陽水は未公開動画です。

DSC_7107987987_R.jpg
YouTubeのトップ背景はこの写真を使用している
何やらテレビジョンでの観覧とやらに強制対応となっており、写真サイズが極端に限定。トップに使いたいような良い写真は構図的に全てボツ、仕方なくこの菜の花の写真をセレクトした
撮影場所は信州中条村、菜の花の咲くアルプス公園
中央が蓮華岳、そこから右に爺が岳、鹿島槍。左にはそっちの北アルプスの峰々(゜゜)




本当は雰囲気のあるミュージックも入れてカッコ良く仕上げたかったのですが、如何せん動画は無知なシロート。音楽の挿入方法もチンプンカンプンです。まぁ、そんなこだわる訳でもぬぇんだけどね。高度な技術及びズバ抜けたセンスを持つ友人の信州ホニャ遊びねっと氏に依頼してカッコ良く編集してもらったら差し替えたいですね。
なお、13B YouTubeチャンネルは左のリンクからでもご覧いただけます。
里山で山ごはん&タラの芽 おまけで希少種の花 2013年5月3日
2013-05-04 (土) | 編集 |
DSC_0984_R.jpg
2013年5月3日 山ごはん撮影会&タラの芽採り
おまけで伝説一歩手前の希少種モイワナズナ
旬の撮影に成功した山芍薬など
今年も咲きました 
2013-04-27 (土) | 編集 |
DSC_0443_R.jpg
今年も何時の間にやらトガクシショウマが咲いたと聞き、慌てて写真撮りに行きました
しかし、昨年に続きまたしても旬の状態を逃してしまったようで、終わりかけの花を慌てて写せただけに終わりました
場所は実家の庭
ったく、相変わらず自分ちの庭の状態も良く知らぬぇ有様ですよ
(゜゜)
近況報告 マラソンの話など
2013-02-28 (木) | 編集 |
DSC_9988_R.jpg
最近何かと忙しく、アウトドア遊びも出来ていないので
たまには近況報告でも
2012年まとめ
2012-12-31 (月) | 編集 |
DSC_9265_R.jpg
今年1年を振り返ってみました
(゜゜)
Xmas
2012-12-25 (火) | 編集 |

何やら世間ではクリスマスとやらを迎えているようですね
私には何も関係ありませんが
珈琲(山コーヒー動画)&近況報告
2012-12-10 (月) | 編集 |

ユニフレーム コーヒーバネット
グランデ(4人用)
ゆきほたる
2012-11-18 (日) | 編集 |

ざわ・・
  ざわっ・・

ソリッドステートランプ”ゆきほたる”とやらを購入しました
某山ランチハイキング某月某日
2012-08-03 (金) | 編集 |

某月某日、某山へガイド兼料理人として行ってきました